初節句のお雛様

初節句ということでお雛様をプレゼントするねと言ったら、リクエストが届きました。飾り方も変えられるし、積み木みたいに遊べるし・・・ということで。
緋毛氈とかひいたらもう少しらしく見えるかな。
コンパクトで愛らしいお雛様でした。


切迫早産の危機を乗り越えて生まれてきてくれた子と頑張ったママにありがとう!


これからたくさんたくさんいろんなことがあるけれど、のらりくらりとかわしながら
生き抜いていってほしいです。


命は自分のものではないような気がします。
自分で意識をして呼吸をしているわけではなく、命の限界もわかりません。
ご先祖様なのか、神様なのか、仏様なのか、自然の摂理と思うのか・・・
とにかく自分以外の誰かに与えられたのだと思うのです。


願わくば、微力な私でもなにか力になれることに出会える1年になりますように。