マーフィーの100の成功法則 ありがとう!


             さいたさいた~金盞花♪


どの子が買ってきたのかわからないのだけど子供たちがまだうちにいたころ、”マーフィーの100の成功法則”という本があった。
私は啓発本やエッセイはあまり読まないのだけど、この本は本当に真をついていた。
人の考え方の癖みたいなものが分析されていて、それをポジティブシンキングに導いていく。潜在的な意識改革がとても分かりやすくて、すごくストレートに書かれているような気がする。


4番目の息子が高校生の時に
”ああ~本盗まれたわぁ”と帰ってきた。


”ふーん 何の本?”


”マーフィーの100の成功法則”


”え? あんな本読んでたの?” 割と能天気な子だと思っていたので・・・


”うん。あれは俺のバイブルやな”


うんうん。わかりやすくていい本だよね。だけど誰が買ってきたのかなあ・・・”


”取られはしたけど、そいつが人生救われればそれはそれでいいことなんだよな・・・”


NICE!


お勉強はとてもできるほうではなかったけれど、人の倍働いたらできるやつに勝てるという言葉を胸に、大学を出て就職浪人を経て念願の消防士になった。
言葉には出さないけれど、きっと理想と現実のはざまや縦社会の中で理不尽な思いに苦労しているだろう。(どの世界もそうだけど)


マーフィー様ありがとう!