老害化する前に切腹!?


【成田悠輔×堀江貴文】高齢者は老害化する前に集団切腹すればいい?成田氏の衝撃発言の真意とは


悲しいけれどさみしいけれど、すごくわかるなあ・・・


65歳の私が見ても、政治とか教育界に顕著に表れていると思える。
指揮している面々にその自覚がないのがもっと情けない。
裸の王様状態で情報のインプットアウトプットができていないのかなあ・・
人は自分の生きてきた中で出会った人やことを学び、自分の考えを構築する。
となると、極めて狭い範囲でものを考えていることになるけれど、それを補うのが
想像力と智識を熟成させ作り上げた知恵だという記事を見た。


老害をまき散らす前に死ぬか
老害を見き散らさないような、インテリジェンスとコミ力を蓄えるのか
喫緊の課題だなあ・・・
日本の偉い方々、ご理解くださいませ!


でも、かの面々もいずれはそのような課題に直面することになるのですよ・・・


確かにね、若ければいいっていうものでもないんですよね。
私も毎日21歳の上司の元、日々頑張っております。
まだまだ体力も十分ですが、2人のゼロ歳児を両腕に渡された分には明らかに
腰にくる。
膝にくる。


けれど、慈しみの包容力はずっと私のほうが大きいのです。


でしょう?!


皆様。