ゴミ拾いお散歩

さわやかな初夏の陽気になりました!
衝動買いをしてしまったあたしい帽子をかぶって
(このリボン、サイドか後ろにしてかぶるのかいつも迷ってしまう)
青い空と透き通った空気に誘われて久々のお散歩。

            


梅雨も近いというのに、空気が透き通っている。         

            

道路沿いにはこんな赤い花がたくさん蕾をつけていました。
つぼみの一つ一つはザリガニの爪のよう。


今日はゴミが少ないなあ。
よしよし・・・


防波堤沿いに歩いていくと

            

あらあら、のらの子ネコちゃんがいました。
大きな丸い目でじっと見つめられると、なんだか恥ずかしくなってしまいます。
いつもの方がご飯を上げてくれていたようでしたが、ちょっとハードかなあと思って
小石でつぶしてみましたが、やっぱり寄ってこない。


のらネコ道、たくましく生き抜いていってね。


あー
やっぱり私は幸せ者です。


ありがとう!


すべてのひとへ・・・