サイドワークの収入は程遠い

今日は雨。
海はチャコールグレー色。


先のことも考えてネットに登録しておいた○○ワークス。
プロフィールを登録して、入ってきた案件に応募すると採用可否が決まるという仕組み。
データ入力とかないかなあって思って登録したのだが、私ごときのスキルではなかなか仕事はありません。
そこへ、あなたに会う仕事という内容で入ってきた仕事が ”姑の愚痴” 的なエピソードを書くというもの。
はぁ・・そりゃあ・・ありますよね・・・
嫁いだ当初は一番苦手なタイプのひとで・・・
向こうもそう思っていましたよね。当然。
でも、晩年はとても頼ってくれて仲良くしょっちゅう二人で出かけた。けど。


思い出して書いたのがこのエピソード


『 数年前に義兄弟家族が遊びに来た際に。地元の川魚料理店に行くことを義母から提案された。”私がお金は出すからね”と言い添えられて。


一人4千円のコースで8人 お酒も飲むだろうなあ。


川魚の苦手な私の為に友人の店主が大エビフライを運んできてくれたのだが、その立派さに一同の歓声が上がった。


”いいよ、いいよ みんなで食べて!”と切り分けるとあっという間になくなってしまった。


”お姉さん食べるのなくなっちゃったー”


の声に


”いいの、いいの。おうちに帰ってたべるから。ねー”


と義母


”そうそう。あまりおなかすいてないからね”


と付け合わせのキャベツを一筋ずつ食べながら、私はにっこり。


すっかりいい気分の面々をよそに、小声で義母がささやく。


”払っておいてくれる?”


こんなこともあろうかと忍ばせておいた、金子ははらはらとなくなった。』


というもの。


こんなあほな文章が採用になり、単価は100円だったか110円だったか?


指定銀行以外の口座なら振込料は500円。
このご時世のお話です。
笑笑



ベランダに出ると、先日食べた中玉トマトのゼリー状の種を蒔いていた所からなんと芽が出ていた。まだまだ未熟でひ弱な芽だけれど、頑張って育ててみよう!


これこそがダブルワークより確かかもしれない!